1万円以上のご購入で全国送料無料!
お知らせ
2018/02/12 05:48
以下は、お客様からよくいただく質問をまとめたものです。
こちらに記載がない質問については、Contact からお問い合せください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q. 購入したアクセサリーはどのように取扱えばいいですか?
Leniaのワイヤーシリーズは繊細なお作りとなっております、お取り扱いにはご注意ください。
お子様の誤飲・誤食などにも十分ご注意くださいませ。
*製作にはメガネ留めなどお作りをしっかりとしております。
Q. シルバーアクセサリー(既製品)で売り切れになっている製品と同じものを作れますか?
A. Leniaではワックスモデリング(鋳造)の作品はゴム型をとらず、一つ一つの石の表情に合わせて1点ものとして作り上げています。SOLDになった作品の復刻は、同じ雰囲気の石をお探しして再度お作りとなります。
ただし、石自体が1点ものの場合が多く、対応できない場合もございます。
Q. どんなアクセサリーをオーダーできますか?
A. 現在オーダーメイドが可能なアクセサリーは以下の5種類です。
・ネックレス
・ペンダント
・ピアス・イヤリング
・ブレスレットトップ
・リング
ほかにもバングルなども受け付けております。
バングルの場合は、細いタイプ・太いタイプなどでお値段が変わります。
通常のシルバーだけでなく、真鍮をベースにした銀で作成する14kgfや、ゴールド(金 / 18K /10K)も取り扱っています。
またシルバーにゴールドプレートメッキを追加する加工も受付しています。
ゴールドプレートは追加で3,000円~で加工可能です(大きさにより変動いたします)。
Q. ルース(裸石)・原石は人工の物を使っていますか?
A. Leniaで使うものは、そのほとんどが1点ものの天然石で他と同じ石はありません。時として、内包物・クラック・欠けなどがある石もありますが、すべてLeniaが使用可能と判断した上で掲載・使用をしております。
石の味・個性としてお楽しみいただければ幸いです。
Q. 修理やメンテナンスはどうすればよいですか?
状態により料金が発生する場合は、事前にご連絡し、ご確認頂いてから修理に入らせて頂きます。
尚、1点物がほとんどの為、石やパーツの紛失は、同じものをご用意出来ない場合がございます、ご了承ください。
・ワイヤーアクセサリー
基本的には風合いが似たものを探しての修理となります。
・シルバー・ゴールドアクセサリー
修理となった場合ほぼ作り変えになります。ご了承ください。
Q. ワイヤーアクセサリーのオーダーはどのように依頼すればよいですか?
石の配置などゼロからご相談に乗ります♪
Q. サイト上で商品を購入後、後から売り切れの連絡がきました。どうなっていますか?
A. 当サイトで販売しているアクセサリー・ルース(裸石)・原石は、展示会などのリアルイベントでも販売しています。
そのため、サイト上では購入可能でも、実際はSOLDOUTになってしまっている場合もございます。
万が一ご購入してしまっていた場合には、こちらからご連絡差し上げ、取り消し処理をさせていただきます。
予めご了承ください。
Q. 天然石やアクセサリーの実物を確認できる店舗などはありますか?
A. 現在ネットショップでの販売をメインに運営しております。
時期によっては、展示会などのリアルイベントで出店する場合もございます。
その際は、SNSやLINE、ブログ等でお知らせおりますので、ぜひお気軽にお越しください!
Q. 持ち込み石でのオーダーは可能ですか?
A. 現在、持ち込み石のオーダーは実物を確認してからの判断とさせていただいております。
郵送の場合には、往復の送料をお客様負担での送付をお願いしています。
もしくは、展示会などに出店した際に、石をお持ち込みいただき、その場で判断することも可能です。
どちらの場合でも、石の状態によってお受けできない場合がございます、あらかじめご了承ください。
Q. 新着情報はどこでわかりますか?
A. 以下のブログやSNSで情報を随時配信中です。
・Amebaブログ:http://ameblo.jp/lenia/
・Twitter:@LENIAac
・Instagram:@lenia.ac
・Facebookページ:https://www.facebook.com/lenia.accessory/
*新着の作品お知らせはInstagram・Twitterが中心です。
または、BASE店アプリでLeniaのお店をフォローしていただくと、メルマガ配信で最新の情報をお届けいたします。
Q. 決済方法には何がありますか?
A. 下記の決済方法をご利用いただけます。
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・銀行振り込み
・キャリア決済
Q. 領収書は発行できますか?
A. 領収書は発行しておりませんが、以下のものが領収書の代わりとしてお使いいただけます。
・クレジットカードの場合
カード会社からのご利用明細書をもって領収書となります。
・コンビニ決済、Pay-easy
お支払い後に、郵便局やコンビニより渡されるお客様控えが領収書となります。
・銀行振込の場合
振込票の控えを領収証に代えさせていただきます。
・キャリア決済
携帯会社からのご利用明細書をもって領収書となります。
Q. 送料はいくらですか?
A. アクセサリー・石の量・サイズによって異なります。多くの場合下記の郵便サービスにて送付しております。
・定形外郵便~200円
・レターパックライト360円
・レターパックプラス510円
※保障や追跡サービスがないことを予めご了承ください。
※お買い上げが1万円以上の場合は、ゆうパックまたは宅急便にて配送となり、配送無料にて対応させていただきます。
※キャンペーン適用品の際には送料が無料になる場合もございます。
最後まで御覧いただきありがとうございます♪
ご質問などほかにもございましたら、Contact からお気軽にお問い合せください☆